無職転生 ゲームになっても本気だす

よくある質問

  • 1、よくある質問

    • アプリが起動しない、エラーが発生します

      アプリ起動時やプレイ時にエラーが発生する場合は、以下をご確認ください。

      ▼端末のOSがアプリに対応しているかご確認ください。
      ・Androidバージョン:5.0以降、64bit対応の端末(システムメモリ 3GB以上)
      ・iOSバージョン:10.0以降、iPhone6S以降の端末(システムメモリ 2GB以上)

      ▼アプリおよび端末の再起動をお試しください。

      ▼他アプリを起動している場合は一度落とした状態で、本アプリの起動をお試しください。
      常駐のアプリがある場合も一度落とした状態でお試しいただけますと幸いです。

      ▼通信が安定している環境にて起動をお試しください。

    • 無料で遊べますか?

      アプリのダウンロードおよび基本プレイは無料です。
      ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生します。
      また、ゲームプレイに関する通信費や電気料金等はお客様のご負担となります。

    • iOSとAndroidによる違いはありますか?

      ゲームの内容に違いはございません。
      ご使用の機種により操作感や細部の画面表示等に多少の違いがある場合がございます。

    • アプリをSDカード等に保存できますか?

      SDカードへのアプリの保存は、ゲームデータに不整合が発生する可能性がございます。
      ゲームデータの不整合により、予期せぬ不具合が発生する可能性もございますので、SDカードへのアプリの保存は推奨しておりません。
      ※上記のような非推奨の環境下において発生した不具合に関してはサポート対象外となります。

    • 海外から利用できますか?

      本アプリは日本国内からのご利用を想定しており、海外からのご利用はサポート対象外となります。
      また、端末の時間設定を日本以外に設定されている場合、予期せぬ問題が生じる場合がございますのでご注意ください。

    • 予定されているアップデートやイベント情報を教えてください

      アップデートやイベント情報についてはアプリ内「お知らせ」や公式Twitter、公式ホームページ等で公開させていただきます。

      ▼公式Twitter
      https://twitter.com/mushokutensei_g

      ▼公式ホームページ
      https://mushokutensei-game.jp/

    • 禁止行為について教えてください

      禁止事項の詳細は利用規約をご確認ください。
      利用規約は「ホーム」>「メニュー」>「各種規約」>「利用規約」よりご確認いただけます。

    • 最新バージョンのiOS・Androidに対応していますか?

      各OSの最新バージョンリリース直後は動作が不安定になるなど予期せぬ問題が発生する場合がございます。
      何か問題があった場合は対応完了次第、お知らせ等でご案内いたします。
      ご不安な場合は最新OSバージョンのアップデートをお控えいただくことをお奨めいたします。

    • 動画配信サイトで生放送・実況していいですか?

      非営利目的(個人的な趣味の範囲内)に限り許可しております。
      ただし、下記を含む配信はお控えください。

      ・利用規約に違反する内容
      ・公序良俗や法令に反する内容
      ・第三者に不快感を与えるような内容
      ・弊社および弊社サービスのイメージを逸脱・損なう恐れのある内容

    • 自分のプレイヤーIDはどこから確認できますか?

      ご自身のプレイヤーIDは、「ホーム」>「フレンド」>「プレイヤー検索」のあなたのID欄に記載されています。
      「IDをコピー」ボタンでコピーもできますのでご活用ください。

  • 2、データ

    • データを初期化したい・アプリを削除するとどうなりますか?

      アプリを削除するとデータが初期化されます。

      なお、機種変更や端末を修理に出す場合、事前に『機種変更ガイド』をご覧いただき
      ゲームデータの引き継ぎを行っていただけると、引き続き既存のゲームデータにてお遊びいただけます。
      ※『機種変更ガイド』の詳細は、「ホーム」>「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更ガイド」をご確認ください。

    • 遊んでいるデータを別の端末に引き継げますか?

      他の端末にデータを引き継いだり、何らかの理由でお使いの端末を初期化する場合、データを引き継ぐために『機種変更コード』と『パスワード』が必要になります。

      現在の端末が操作できなくなる前に、「ホーム」>「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更コード発行」から、『機種変更コード』の発行と『パスワード』の設定を行い、メモやスクリーンショット等にお控えください。
      その後、新しい、または初期化した端末にて当アプリのタイトル画面右上にある「サポート」>「データ引き継ぎ」から、事前に控えた『機種変更コード』と『パスワード』を入力して引き継ぎを行うとデータを引き継いでプレイができます。
      ※『機種変更コード』と『パスワード』は必ず事前にご確認のうえ、メモやスクリーンショット等でお控えください。
      ※『パスワード』設定後に再度パスワードを設定すると、以前のパスワードは無効になります。
      ※データ乗っ取り等のトラブルを防ぐため、『機種変更コード』と『パスワード』は絶対に第三者に教えないでください。

    • iOSからAndroid等、異なるOS間でデータを引き継げますか?

      事前にアプリ内にて『機種変更コード』の発行と『パスワード』の設定を行うことで、異なるOS間でもデータを引き継いでご利用いただけます。
      なお、引き継ぎ前と引き継ぎ後のOSの種類が同じ場合は有償通貨はそのまま引き継がれますが、異なるOS及びプラットフォームへ移行した場合、有償通貨のみ移行されませんのでご注意ください。

      データ引き継ぎの詳細は、「ホーム」>「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更ガイド」をご確認ください。

    • 『機種変更コード』や『パスワード』が分かならくなってしまいました

      データを引き継いでご利用いただくためには『機種変更コード』と『パスワード』が必要となり、ご不明な場合は引き継ぎを行うことができません。
      そのため『機種変更コード』と『パスワード』は必ずご自身で確認できるようにしてお控えください。

      万が一わからなくなってしまった場合は、下記からお問い合わせください。

      データ復旧申請ページ
      https://mushokutensei-game.jp/data-linkage/

      ※データ復旧申請ページからの対応はデータの復旧を保証するものではございません。
      また調査にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

    • 知人に自分のデータを貸したい、交換したいです

      第三者に自分のデータを貸し与えたり、譲渡・売却する行為は利用規約により禁じております。
      予期せぬトラブルの原因にもなりかねませんため、絶対に行わないでください。

    • 退会はできますか?

      ご利用の予定がない場合は、本アプリを削除してください。
      ※アプリを削除するとデータが初期化されます。

    • 端末のバックアップ機能を利用してデータを引き継げますか?

      iTunesやiCloud、AndroidのAutoBackup機能等によるデータの引き継ぎは可能ですが、お使いの環境によっては正常に引き継がれない場合がございますでの推奨しておりません。

      万が一のトラブルを避けるため、データ引き継ぎは本アプリにあるデータ引き継ぎ機能をご利用ください。
      ※データ引き継ぎの詳細は「ホーム」>「メニュー」>「その他」>「機種変更」>「機種変更ガイド」をご確認ください。

    • 1つのデータを複数のスマートフォンで利用できますか?

      作成したゲームデータは、複数のスマートフォンを利用して遊ぶことはできません。
      使用したいスマートフォンが変更になる場合は、データ引き継ぎ機能をご利用ください。
      データ引き継ぎ後、元の端末では遊ぶことができなくなりますのでご注意ください。

    • 誤って消費したキャラクター、魔道具を元に戻せますか?

      キャラクター、魔道具、素材のレアリティや種類を問わず、一度消費したデータを元に戻すことはできません。

  • 3、課金

  • 4、動作

    • 対応端末を教えてください

      対応端末は以下をご覧ください。

      ・Android
      Androidバージョン:5.0以降
      64bit対応の端末(システムメモリ 3GB以上)

      ・iOS
      iOSバージョン:10.0以降
      iPhone6S以降の端末(システムメモリ 2GB以上)

    • 画面が正しく表示されません

      画面が正しく表示されない場合は「ホーム」>「メニュー」>「オプション」>「その他」>「キャッシュ削除」からキャッシュの削除をお試しください。
      ※キャッシュ削除を行ってもデータは初期化されません。

    • アプリの通知が行われません

      「ホーム」>「メニュー」>「オプション」>「通知」から各通知の設定をご確認ください。
      なお、端末側の設定で通知がオフになっている場合はアプリ内の設定によらず通知は行われません。
      通知されない場合はアプリ内の設定とあわせてお持ちの端末設定もご確認ください。

    • データの読み込みに時間がかかります

      初回起動時やアップデート時には大容量のダウンロードが発生し、完了までお時間がかかる場合がございます。
      また通信回線の混雑や速度制限、車や電車での移動中、電波の届きにくい場所にいる等の環境の影響により通信速度が低下する場合がございます。
      ダウンロードが終わらない場合、お手数ですが場所や時間を変えてのご利用をお試しください。

    • 対応端末外のスマートフォンでも利用できますか?

      対応端末の条件を満たさない端末では、動作が重い・安定しない等の問題が発生する場合があり、サポート対象外となります。

  • 5、その他

    • 無職転生のグッズやアニメについて教えてください

      グッズやアニメ情報についてお伝えできるものがあれば、公式Twitter、公式ホームページ等で告知してまいります。

      ▼公式Twitter
      https://twitter.com/mushokutensei_g

      ▼公式ホームページ
      https://mushokutensei-game.jp/

    • 『無職転生 ~ゲームになっても本気出す~』に原作者は関わっていますか?

      『無職転生 ~ゲームになっても本気出す~』のアプリ内に登場するオリジナル要素(シナリオや必殺技、記憶等)は、原作者含め、版権元に監修のもとに製作しております。

    • お問い合わせの返事がありません

      お問い合わせをいただき数日経過しても返信メールが届かない場合、お使いのメールシステム受信設定や迷惑メール設定等の影響によりメールが受信できない状態である可能性がございますので、下記をご確認ください。

      ・「@mushokutensei-game.jp」からのメールが受信できるよう設定する。
      ※設定方法はお使いのメールサービスによって異なります。詳細はメールサービスの提供元へご確認ください。

      ・迷惑メールフォルダーをご確認いただく。

      ・異なるメールアドレスから問い合わせをする
      ※「.(ドット)」が連続していたり「@」の直前に記号が含まれているメールアドレスでは返事を受信できない場合がございます。

      なお、原則24時間以内にご返信いたしますが、詳しい調査が必要な場合や窓口の混雑状況によってはそれ以上のお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

    • メール以外の方法でサポートはやっていますか?

      メール以外のお問い合わせ窓口はご用意しておりません。
      「ホーム」>「メニュー」>「その他」>「お問い合わせ」>「お問い合わせメール」、または「タイトル画面」>「サポート」>「お問い合わせ」からお問い合わせください。