MENU

インフォメーション

アップデートした闘技場を正式オープン!!

7/29(木)のアップデートにて、これまでプレオープンとさせていただいていた闘技場を正式にオープンいたします!
これに伴って闘技場の以下機能を調整、追加いたしました。

  • 対象期間ごとに特殊ルールが追加
  • 闘技場のパーティを引き継ぐよう調整
  • キャラクターの与えたダメージがわかるダメージレポートを追加
  • 連勝ボーナス/ブーストボーナスの調整
  • 自身のランクにより相手にデバフがかかるよう調整
  • 強化の実の使用方法を調整

また、闘技場専用のお店ラインナップにある経験値オーブや各種入門書、秘石の属性は毎週入れ替わるようになっております。
さらに8/4(水)から、新しいシーズンとして「聖龍杯」を実施する予定です!
この「聖龍杯」にてランキング報酬として聖属性のゼニス★5魔道具を追加、また闘技場専用のお店ラインナップも変更する予定ですので、実装までお楽しみにください。

パーティの引き継ぎや、与えたダメージがわかるダメージレポートなど、より闘技場を便利に、また分析しやすく楽しめるようにアップデートしておりますので、ぜひ闘技場にご参加ください!


アップデートの詳細については以下をご覧ください。

対象期間ごとに特殊ルールが追加

期間によって、特定キャラクターにバフがかかるといった特殊ルールの機能を追加いたしました。
対象の期間、キャラクターは今後不定期に変動していく予定です。

7/29(木) アップデート後からは、以下のキャラクターたちにバフがかかるようになります!
ゲーム内からどのキャラクターにバフがかかっているか確認する時は、闘技場トップ>ルール からご確認ください。
なお、本バフ効果のアイコンについてはバトル中に表示されませんのでご注意ください。

キャラクター名 バフ効果
【水着探偵】ロキシー
【浜辺のマーメイド】ゼニス
攻撃力+30%
【海のともだち】シルフィエット
【トロピカルサマー】エリナリーゼ
防御力+30%
【夏の思い出】ルーデウス
【夏を満喫】エリス
【真夏のバカンス】リーリャ
攻撃力+20%
【三叉花火】ルイジェルド 攻撃力+10%
【海辺の天使】シルフィエット 防御力+10%

闘技場のパーティを引き継ぐよう調整

設定した前回のパーティ、支援メンバーをシーズンが切り替わっても引き継ぐようになりました!
これにより、一度パーティを組んでおけばシーズンが切り替わった際、再度設定することなく闘技場トップに移動することができます。

キャラクターの与えたダメージがわかるダメージレポートを追加

キャラクターがどれだけダメージを与えたのかがわかる、ダメージレポート画面を追加いたしました。
こちらはバトル勝利、あるいは敗北・撤退後の画面にて「ダメージレポート」というボタンをタップすることで確認できるようになります。
どのキャラクターがダメージを与えやすいのか視覚的にわかりやすくなるため、このレポートを活かしてパーティ編成などをしてみてください。
※ダメージレポートは闘技場だけでなく、通常バトル・迷宮探索・緊急クエストでも追加されております。

連勝ボーナス/ブーストボーナスの調整

闘技場トップにて、連勝中である場合は「連勝中」、ブーストボーナス中である場合は「●回」と残り回数が表示されるようになりました。
また、連勝ボーナスの継続時間を8時間に変更しております。
自分のボーナス状態は闘技場トップにてご確認ください。

自身のランクにより相手にデバフがかかるよう調整

自身のランクが低い場合、相手に攻撃力や防御力DOWNといったデバフがかかるよう調整いたしました。
これにより、始めたばかりの方でも闘技場で勝利しやすいようになっておりますので、ぜひ正式オープンにあわせてご参加ください。

自身のランク 相手にかかるデバフ
F3 攻撃力、防御力50%DOWN
F2 攻撃力、防御力40%DOWN
F1 攻撃力、防御力30%DOWN

強化の実の使用方法を調整

強化の実を使用してのパラメータが上限まで上がっている場合でも、特定条件の際に強化の実が使用できるような挙動となっておりましたので、こちらを使用できないよう調整いたしました。

お知らせ一覧