MENU

インフォメーション

キャラクターをさらなる高みへ!「緊急クエストを攻略せよ」

緊急クエストとは?

緊急クエストは、強力な「大型魔獣」が登場するクエストです。
1人で倒すのは困難なため、救援要請を行い他のプレイヤーと協力して大型魔獣を倒しましょう。
大型魔獣を倒すことでキャラクターのレアリティアップに必要な素材や、専用の魔道具と交換できるアイテムが手に入ります。
レアリティアップはキャラクターを大きく強化できますので、ぜひプレイヤー同士協力して多くの大型魔獣を倒してください。

画像

緊急クエストの詳細(タップすると開きます)
強力な「大型魔獣」をプレイヤー同士協力して討伐を目指すバトルです。
討伐することでレアリティアップに必要な素材や、専用の魔道具と交換できるアイテムなどを獲得できます。
緊急クエストは、メインバトルの「1-45【BOSS】父の剣撃」をクリアすることで開放されます。
各大型魔獣の難易度ごとに1日3回まで戦うことができます。
回数は大型魔獣を時間内に倒す、またはタイムアップで1回カウントされます。

【遊び方】
「冒険者ギルド」>「緊急クエスト」を選択します。
挑みたい大型魔獣と消費する討伐ポイントを選びパーティ編成を行い出撃します。
敗北した場合、他のプレイヤーに助けを求める救援要請を出すことができます。
救援に来てくれたプレイヤーと協力して大型魔獣の体力を0にすれば討伐となり、報酬が獲得できます。

【詳細1】
一度戦った大型魔獣は「挑戦中」タブに表示されます。
他のプレイヤーから来た救援は「救援要請」タブに表示されます。
討伐した、あるいは討伐可能時間を過ぎてしまった大型魔獣は「結果」タブに表示されます。

バトルを始める際に選択する討伐ポイントは消費量が多いほど大型魔獣に与えるダメージが多くなります。
討伐ポイントは3時間に1ポイント回復し、最大5ポイントまでストック可能です。
また討伐ポイントは幻魔石を100消費することで5ポイント回復できます。

【詳細2】
緊急クエストのパーティは専用パーティとなり、メインストーリーなどで使用するパーティとは別となります。
このパーティは大型魔獣の種類ごとにスタートパーティとサブパーティ、合計6名のキャラクターを編成できます。
パーティのコスト制限はありません。

【詳細3】
緊急クエストでは敵の討伐や、参加などで報酬が獲得できます。
獲得方法の一覧は以下になります。

▼挑戦報酬
最初に大型魔獣へ挑んだプレイヤーが獲得できます。

▼討伐報酬
大型魔獣討伐時、参加したプレイヤー全員が獲得できます。

▼ラストヒット報酬
最後に大型魔獣を倒したプレイヤーが獲得できます。

▼ランキング報酬
大型魔獣に対して与えたダメージが多い上位3人のプレイヤーが獲得できます。

▼ダメージ報酬
大型魔獣の最大HPに対して3%、5%、10%を超えたダメージを与えたユーザーが獲得できます。
※大型魔獣を倒せなかった場合でも、ダメージ報酬の条件を満たしていたプレイヤーはダメージ報酬を獲得できます。

獲得できる報酬の詳細は、「緊急クエスト」>各大型魔獣の欄にある「報酬詳細」から確認できます。

【詳細4】
バトルは自分のパーティか、大型魔獣が全滅すると終了します。
救援要請の参加には特に回数制限はありません。

【注意事項】
・緊急クエストはコンテニューができません。
・大型魔獣はバトル開始から6時間を過ぎると討伐失敗となり、そのバトルに再挑戦できなくなります。
・挑戦中の大型魔獣は時間切れにならない限り、討伐ポイントを消費することで何度でも挑戦できます。

お知らせ一覧